ネットショップ(ECサイト)の開設は実店舗に比べ、低コスト、低リスクで開業できることから参入される事業者様は増え続けています。
無料ツールやASPを利用して簡単にネットショップをオープンすることができますが、売上げをあげていくためには実店舗と同じように誰向けに、どこにお店を出して、競合他社との差別化などお店のコンセプトをきちんと考え準備、運営していくことが重要です。
特にお客さんの顔が見えない分、実店舗以上にCS(Customer Satisfaction)=顧客満足と信頼性には気を使わなければいけません。商品説明内容が少なく不親切、商品画像が汚かったり、サイトのレイアウトが崩れていたりしては、お店の信頼性は低下し、「このお店で購入しても大丈夫だろうか」と、せっかく訪れたお客さんを逃しかねません。また、購入時や購入後に対応の問題があって顧客満足度が低ければ、リピーター率アップどころか、
悪い口コミが広がってしまいます。
- ネットショップ(商品)の存在を知ってもらうための施策を行っていますか?
SEO対策、リスティング広告、メルマガ広告、アフィリエイト広告、懸賞サイト登録etc
- ネットショップ(商品)の存在を知ってもらうための施策を行っていますか?
- 購入手順、商品説明などは親切なものになっていますか?デザイン、情報が古い、写真が汚いなど、
ユーザーに不信感を与えていませんか?
- 購入手順、商品説明などは親切なものになっていますか?デザイン、情報が古い、写真が汚いなど、
- 商品の特徴、魅力は伝わっていますか?
ユーザーの購買意欲を高める工夫、
企画、見せ方をしていますか?
- 商品の特徴、魅力は伝わっていますか?
- リピーター率アップのための施策、お店のファンを増やす工夫はしていますか?
お礼メール、はがき、ポイント制、会員制システム、ソーシャルメディアの活用etc
- リピーター率アップのための施策、お店のファンを増やす工夫はしていますか?
- 広告効果の測定、アクセス解析ツールによる分析、離脱率の改善は行っていますか?動線、使い勝手、見やすさの改善、注文フォームの改善etc
- 競合他社のネットショップを分析、調査し、差別化を行っていますか?
価格、ブランド、サービス、広告、ターゲットetc
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ND&Iでは下記のサービスをご提供しています。お気軽にご相談・お問い合わせください。
- TOPページのデザイン改善からリニューアルまで、売上げにつながる企画、デザイン(設計)をご提案。
- ユーザーの使い勝手を考慮したシステムの改修、改善から目的に応じたシステム機能の追加、ご提案。
- 複数店舗間の在庫管理同期システムのご提案(月額3,000円~)
対応モール:bidders、Amazon
対応カート:EC-CUBE、FutureShop、Color Me Shop! Pro など。 - 商品保管から、出荷、配送業務の代行サービス。