インターネット広告の種類

Google Adwords

Google Adwords ディスプレイネットワーク広告
日本のインターネットユーザーの約8割にリーチすることが可能な国大最大級の広告ネットワークです。
検索結果画面への広告表示だけでなく、YoutubeなどのGoogle関連サイト、200万以上のGoogle
パートナーサイトに広告掲載が可能です。
商品やサービスと関連性のある専門サイト、ニュースやブログなどにバナー広告を表示することができます。
Google Adwords YouTube
YouTube内のカテゴリをターゲットとして広告を掲載することができます。
料金が発生するのは広告主様の動画が視聴された場合だけです。
また、広告を表示したくないYouTubeの動画やチャンネルを除外することもできます。

1ヶ月のYouTube視聴者数は8億人!
Google Adwords 商品リスト広告
商品リスト広告はGoogle検索とGoogleショッピング上で、画像つきで表示されます。
テキスト広告との同時掲載が可能です。
画像つきで商品情報を伝えることができるため高い効果が期待できます。
同一のテキスト広告に比べてクリック率は2倍!
また、Googleの検索エンジンがユーザーの検索ワードに関連性の高い商品を自動的に
選択し、自動的に広告が作成されるので、キーワードを設定する必要がありません。
動的検索広告
AdwordsシステムがWebサイトを分析して自動的に広告を配信します。
Webサイトに掲載している商品やサービスごとにキーワード、入札単価などを設定する必要がなく、
関連性の高い検索で自動的に広告を表示することができます。
下記のような広告主様は成果を見込めます。
・商品の種類が多い
・商品やサービスのラインナップが頻繁に変わる
・季節性のある商品やサービスを販売している
Google Adwords リマーケティング
リマーケティングではWebサイトに関心を示したこのあるユーザーにアプローチしてWebサイトへ呼び戻すことができます。
Webサイトを以前に訪問したことのあるユーザーが、何も購入しなかった場合、どのページを閲覧したかによって、そのユーザーに適した内容の広告を表示することができます。
Google AdWords Express
AdWords Expressは簡単に広告掲載を行えるサービスです。
管理に時間をかけられないショップのオーナー様などに最適な広告です。
予算とビジネスカテゴリを設定するだけで自動的に設定されます。
料金が発生するのは広告が実際にクリックされた場合だけです。

Yahoo!JAPAN プロモーション広告

Yahooスポンサードサーチ
検索結果の中で最も目立つ位置に広告が掲載され、ユーザーに効果的にアプローチすることができます。
パソコン、スマホなどすべてのデバイスに掲載されます。デバイス、時間帯、地域を絞って広告配信することもできます。
料金が発生するのは広告が実際にクリックされた場合だけです。
また、スポンサードサーチと提携している他のポータルサイトにも同じ広告が掲載されるため、
ヤフー以外のサイトを利用しているユーザーにもアプローチすることができます。
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
Yahoo!ニュースや主要提携サイトのコンテンツページにバナーやテキストで広告を配信するサービスです。
5つの広告掲載方式が用意されています。

1.インタレストマッチ
広告とユーザーの興味関心に関連性がるときに広告を表示。
性別、年代、時間帯、エリアでターゲティング設定をすることができます。

2.ターゲティング
ユーザーの属性、地域を絞って広告配信することができます。

3.モバイル
ガラケーを使用しているユーザーに広告配信をすることができます。

4.サイトリターゲティング
過去にサイトに訪問したユーザーに対して広告を配信することができます。

5.その他の広告
配信対象を絞らずに広く広告を表示する広告掲載方式。

LINE広告

LINE広告
LINE広告(LINE Ads Platform)とは、LINE(ラインの)のタイムライン、LINE NEWS(ラインニュース)、LINEマンガ、LINE BLOG、LINEポイントやLINEと提携しているメディアに広告を配信できる運用型広告です。ユーザーの性別、年齢などのみなし属性や行動データやをもとに、確度の高いユーザーに広告を表示することが可能です。 費用対効果の高い配信が可能です。

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