在庫管理システムやチャットシステムなどEC事業者様に役立つツール、サービスをご紹介しています。

主なカテゴリ

ネットショップ構築 コラム

集客対策や最新のWebマーケティング情報など役に立つEC運営ノウハウを発信しています。EC-CUBEのカスタマイズ事例も掲載しています。

サービスに関するお問い合わせ
メールでお問い合わせ

プレゼント応募ページ

ECサイト(ネットショップ)の集客方法のひとつとして「懸賞」を活用した方法があります。新規顧客の獲得を目的として古くから使われている方法です。

具体的には「会員登録者の中からに1名様に○○をプレゼント」や「アンケート回答者から抽選で○名に■■をプレゼント」など、応募フォーム(ページ)を設置し懸賞サイトへ登録します。

プレゼント応募者によるアクセス数は一時的に増えますが、せっかく訪問してくれたユーザーに対してのおもてなしを忘れずに、関連商品へのリンクや、通常販売している商品へのリンクなどページを一工夫することが重要です。応募フォームに入力完了した後の「サンクス」ページでネットショップ内へ誘致することも考慮した方が良いです。

また、当選結果はメールで通知し、ECサイト(ネットショップ)上で発表します。そうすることで、ユーザーと接触する機会をつくり、サイトへ誘致することができます。当選者の発表をするページでも、同様にフロントエンド商品の紹介ページへのリンクを設置するなどの一工夫を行います。

応募してくれたユーザー(見込み客)に対してはメールマガジンを配信し顧客化へつなげていきます。

※メルマガ配信は希望者のみへの配信となりますので注意が必要です。

Copyright 2004- 2024 ND&I, Inc. All rights reserved.

Pマーク